Deck

ウッドデッキでお庭リビング/三鷹

施工前

今回のご依頼は、リビングからお庭に出やすく、お庭をくつろげる空間にしたいという内容でした。

現在お庭に出るためには50㎝ほどある段差を上り下りしなくてはならず、また沓脱はコンクリートで出来ているため、小さな子どもがいると落ちて怪我でもと思うと心配でした。

そこでお庭に出入りしやすく、子どもたちと安全に簡単に遊べる空間にお庭のリフォーム造園エクステリア工事をしました。

 
施工

ウッドデッキには、天然木と樹脂デッキがありますが、今回は劣化しにくい樹脂デッキをおすすめしました。

柱や根太はアルミで出来ており、表面は樹脂製品の為、腐ったり虫が湧くことはありません。

今回はLIXILの樹ら楽ステージを採用しました。樹脂デッキは各メーカーから出ていますが、リクシルが比較的コスパも良い製品だと思います。

デッキの下は防草シートと砂利を敷いて景観を良くしました。またデッキの下に小動物が入ってこないようにメッシュフェンスで囲いました。

 
こだわりpoint

デッキの下も

デッキの下に防草シートと砂利を敷き、景観を良くしています。砂利の下に防草シートを張ることで草も生えにくくなります。防草シートは丈夫で劣化が少なく透水性のよいデュポン社のザバーン240を使用しています。

広い方のデッキの下は小動物が入ってこないようにメッシュで囲い、濡れ縁仕様の狭い方のデッキは囲わず、スコップや虫かごなどの子ども用品を置けるスペースにしました。

 
施工後

リビングからフラットに続く空間で、今までよりお庭に出やすくなりました。さらに大小のデッキを組み合わせ砂利を敷くことで、利便性と景観性を良くしました。

ステップを1段設け、デッキの外へ続く空間へも行き来しやすくなっています。

 

 

 

クルミガーデンの仕事内容はこちらから

 

      

 

KURUMIgarden

トップページへ 

 

Profile

冨岡 真人

代表
​小学生の頃から植物や花が好き。
コストパフォーマンス高いサービスを提供します。

こんにちは。クルミガーデン代表の冨岡真人です。私は小学生の頃から植物や花が大好きで、高校は農業高校の園芸科に進みました。在学中と卒業後に園芸店に勤務し、その後川崎市内にある造園エクステリアの会社で12年勤務し、知識経験を積みました。

現場で培ったノウハウを活かし、品質の高いメンテナンス等のサービスを提供します。

これまでの経歴

神奈川県立中央農業高校園芸科卒業

(有)水芳園芸3年勤務

東鹿園㈱造園部12年勤務

●取得資格(国家資格)

造園技能士  1級

造園施工管理士2級

第二種電気工事士

○その他資格

造園技能士        2級

エクステリアプランナー2級

小型移動式クレーン

玉掛け

小型車両建設機械

クルミガーデン
営業エリア

東京の造園業者KURUMIgardenの営業エリアを掲載しております。お客様宅や現場に伺いますのでご連絡ください

概要

店舗名 クルミガーデン
オフィス住所 東京都三鷹市上連雀5-24-16
連絡先 090-9368-0612
営業時間 8:00〜17:00
定休日 不定休
対応エリア 東京都中央線沿線
営業エリア詳細
東京都 世田谷区 /杉並区 / 練馬 / 武蔵野市 / 三鷹市 / 小金井市 / 小平市 / 東村山市 /清瀬市/ 国分寺市 / 西東京市/東久留米市 /府中市 / 調布市 /狛江市 / 多摩市 / 稲城市 /
神奈川県 横浜市青葉区 / 川崎市多摩区 / 川崎市麻生区

アクセス

東京で造園業を営むクルミガーデンの営業エリアを掲載しております。剪定や草刈りエクステリアなどご依頼事項やお困りのことについて、メールや電話もしくは専用の予約フォームでご連絡をいただけましたらこちらからご連絡もしくはお伺いしますので、気軽にご連絡ください。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事